忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  164  163  162  161  160  159  158  154  153  152  151  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほいっ、レンちゃんです!
ちょっと改めて俺たちの傾向や活動方針等を載せておくぜ。
いや、背後含め俺らがどんな奴なのか~ってのが分かったら
付き合う前、付き合ってる最中、色々と便利だろ?

ま、参考程度にってことでっ。

※これまで全ての活動を通して感じた自分の意見を書き連ねています。
 これらは特定の個人を示すものではありません。



■活動/行動傾向(背後の性質)
・かなりの『のんびり屋』で『マイペース』。
・揉め事苦手。ゆったり楽しく心穏やかに過ごしたい。
・結構大雑把。
・直情型。まどろっこしいことは苦手。「友情」「努力」「勝利」万歳。
・若干理屈っぽい。ついつい手紙が長文になる。
・少し人見知りだったり照れ屋だったり恥ずかしがりだったり。
・好意には応えたいけど重いのは苦手。
 依存されるのも縛られるのも強制されるのも苦手。
 どんなに仲の良い人でも行動を制限されたくない。自由でいたい。
・互いに重荷にならない、ライトな関係を望む。


■活動方針
 キャラRP中心です。
 結社でもメッセでもキャラクターで会話します。
 背後が出てくること、背後で話すことは殆どありません。
 背後で話すとどうしても畏まった態度しか取れないから苦手なのです。
 あと恥ずかしい(* ゜゜)




↓ 詳しく ↓


■性質

◎かなりの『のんびり屋』で『マイペース』です。
 何でも自分のペースでゆっくり行いたい性質で、
 急かされたり束縛されたりするのはとても苦手です。

 過去に2回ほど、一週間連絡が途絶えただけで色々言われたことがあります。
 それは流石に短すぎないかい…?と思います。
 なので、「いつでも自分を見て欲しい!気にかけて欲しい!」
 「連絡は密に行いたい!状況報告は欠かさずにして欲しい!」
 …という人とは多分合わないのではないかと。

 相手の都合を伺って、互いの都合の良い時に誘って遊ぶ、
 反応が見られなくても連絡や返信のタイミングは相手に任せる、
 そんな互いの都合を尊重した、ゆっくりとした交流が理想です。

 自分がゆっくりしてる代わりに人を急かすこともありません。
 低速、一年ぶりの顔出し、全然オッケー +(・ω・´)
 人がいきなり来なくなるなんてPBWではよくあること。
 「忙しいのかな」「他のことに熱中してるのかな」などと
 寂しく思いつつも気長に待ちます。

 その分懐かしい顔を見るとすごく嬉しくなるので、
 後ろめたく思わず気楽に声をかけてください。
 またすぐに低速になっても気にしません。
 元気な顔を見れただけでも十分、また時々会えるなら十二分。

(だけど恋人だけは、何も言わないまま放置するのは絶対良くない。
 通常一人しか作れない特殊な間柄ですから。
 経験上、義兄弟や友人にはそこまで気を張る必要はないと思っています)


◎筆不精です。
 また、一つの手紙を書くのにも長くかかってしまう方です。
 急を要する重要な手紙は急ぎますが、それ以外の時はのんびりです。
 長く間を置くと忘れていることもあります。
 あまり期待しないでのんびり待ってもらえると有り難いです。


◎まどろっこしいことは苦手です。
 じりじりじわじわ、相手の気持ちを探りながら紐解くように…とかすごく苦手。
 単純明快、単刀直入、竹を割ったようにすぱーっと!いきたい。
 あと、ポエム的なやり取りは出来ません。
 誰かがやってるのを見るのは好きですが、自分には出来ません。
 総じて多分繊細な行動が苦手。


◎辛くても平気な振りをしてしまうことがしばしばあります。
 大人にならなければと、自分の中で処理しようとします。
 物分りが良い振りをします。
 でもどんなに誤魔化したところで、辛いものは辛い。
 自分の中で処理しきれなくなった時は外に零す可能性があります。
 誰かに聞いてもらうことが目的ではありません。
 零すだけで少しは気が楽になるというだけの話なので、
 特別気にかけて頂かなくても大丈夫です。
 落ち込むだけ落ち込んだらきっとまた前に進める、が持論。


■対人関係

◎『対等』な関係を好みます。
 自分だけ、あるいは相手だけ、
 特別フォローが必要だったり、守られないといけなかったり、
 そういった偏っている関係は少し苦手です。
 恋人でも親友でも、守り守られ、支え支えられ…
 そんな同じくらいのバランス、力関係が丁度良いです。
 恋愛でも友情でも、互いに背中を守りあうような関係に
 とても憧れています。

(つまりお姫様扱いや、一方的な庇護、リードは、
 するのもされるのも無理!な感じです。
 「私を守って」には応えられません。リードできる自信がないです。
 逆に守られるなら守り返しちゃるな勢いです。可愛げゼロです。)


◎怒りや嫌悪の感情を剥き出しにしてくる人、攻撃的な人、高圧的な人は苦手。
 どんなに正当なことを言っていても、人を威圧するような態度を取っては
 間に亀裂が生じるだけだと思うのです。

 いつでも落ち着いた言葉で、思いやりを忘れず話せる理性的な人が好きです。
 人の思いを汲み取れる人、汲み取ろうとする意思のある人が好きです。
 また、そういう人になりたいです。

 尚、真っ直ぐな訴えは好ましいと思います。
 最近、本当に嫌だと思うことがあれば拗れる前にささっと主張して
 伝えるのが一番だと考えるようになりました。


◎理想の押し付けはご遠慮願いたいです。
 「○○してくれても良いのに」「普通なら○○するところだろう」
 これらは勝手な願望であり決めつけです。
 皆生まれも育ちも違うのですから考え方も感覚も違って当然。
 相手が自分の思い通りに動いてくれないからといって責めるのは筋違い。


◎何かあればはっきり言ってもらえると助かります。
 言葉にしないと気持ちは伝わりにくいものです。
 黙られたり逃げられたりすると話すら出来なくて困りますし傷つきます。
 双方理解し合うために向き合って話し合い、解決しましょう。
 その際言葉はなるべくソフトにお願いします。
 責めるような言い方だと、気持ちよく話し合うことはまず出来ません。
 問題解決のため、お互い冷静に話し合いましょう。



色々書いてるけど、該当する人としか付き合う気が無いってわけじゃないからな!

嫌なとこがあっても、腹立つことがあっても、
人には良いところも沢山あるはずだからさっ。
ちょっとくらい何かあったところで気にしねーよ♪

気にしても自分の中なり話し合いなりで折り合いをつける!
折り合いって大事だよな、折り合いって(うんうん頷)。

まぁ、苦手はあっても大抵の人は受け入れられるから大丈夫!
欠点の無い人間なんて居ないから。
平気で人を傷つけられる、悪意ある人間は嫌いだけど…
悩んだり怒ったり後悔したり、人間の弱い面は俺嫌いじゃない。
そして広い心を持って前向きに進んでいける人は大大大好き!
そんな人になりたいもんだ…
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]