忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  114  113  112  111  110  108  109  107  104  105  103  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり途中までなんだが、とりあえず考えていることを書いてみた。

…というか話し合い、コメント使って此処でしても良いわけだよな?
短文長文OK、何度書き込んでも構わないんで、何か意見あったら教えてほしい。

また、同行者も募集中。
同じくコメントの方で参加表明してもらえると助かる。

(時間も時間なので終了)

⇒(イベシナへのリンク)

↓最初の仮プレ

同行者:湊(b04657)、亜衣(b25928)、(他メンバー)

■心情
とりあえず滝瀬は誕生日おめでとうっと
それにしてもロボット大戦…面白そうじゃんか♪
夢の中なら何でもありだな、折角だし知り合いと思いっきり楽しむぜ

■設定
(正義でも悪でも何でも良し。とりあえず皆と戦えればそれで良い)
(悪が良い、正義が良いなどあったら合わせる予定)
(決まらなかったらダイスで適当に割り振る)
(生き別れの兄弟とか、何か因縁設定つけるのも楽しそうだよなw)

■ 行動
(とりあえず戦う。機体は黒と紅。武器は剣や銃辺りが普通か?)

=============================

↓現在の仮プレ

■同行者の呼称と配役
斗輝(b11833)…正義
友シバ(b20672)…正義
亜衣(b25928)…悪
湊(b04657)…第三勢力

滝瀬は誕生日おめでとさん♪

■設定
・第三勢力

■機体
・黒と紅の人型
・武器は剣と…秘密兵器(?)

■戦闘
悪と正義の戦いが激化してきたところで登場
「やめろ!そいつ(亜衣)は洗脳されてるだけなんだ!」
…って、その機体…お前等らしいな、本当に

呼びかけながら正義組と共闘するが、湊に裏切られ亜衣が人質に

途中、キャベツ爆弾がピンチを救ったり(夢に入る直前ネタとして話していたため無意識搭載)
「このキャベツグレネードがなければ危なかっ…待て。何故これがここに」

って待て正義の味方ども!お前等が退場してってどうする!?
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
話し合い by 舜
此処にこんな感じで書き込んでもらえれば。
…ところで機体の形は自由らしいんだが、あいつのはもしかして…。
2009.09.12(Sat)08:48
無題 by 上尾
お誘いありがとうだよ♪
とりあえず私の機体は羊! 大きいの!(ぐっ

因縁設定は面白そうかも。
悪と正義は…うーん、どうしようかなぁ(親分と敵対させる気満々な背後がいる←)
2009.09.12(Sat)15:11
無題 by 琴吹
気が付いたらもう締め切り間近で吃驚。お誘い感謝ー。
遅くなって悪い。あ、薬飲んだんで体調の方は気にせずに。
上尾も一緒か。羊とか流石です。宜しくたのむー。

俺はやっぱFDかなぁ…<機体 因縁設定は折角だからやってみるのも良いかもね。
俺はとりあえず舜と敵対する気満々でした。…上尾、組む?(待)
2009.09.12(Sat)19:58
無題 by 柴叢
ヒーローは遅れてやってく(ry
いやごめんなさい遅くなってマジすんませんorz←土下座

改めて舜、誘ってくれてサンキュッ。
超ギリだけど俺もまぜてもらっていっかなァ。(ポリポリ)
亜衣ちゃんは初めまして!で、湊もよろしく~。

俺はいかにもスーパーなロボに乗ってみてェなーって思いつつ。
…さて、どっちにつくべきだ。
2009.09.12(Sat)21:38
無題 by 舜
亜衣も湊も友しばもサンキュな♪
湊の方はとりあえず大丈夫そうで良かった。

【機体】羊にFDに…流石だな。
友しばの必殺技はタオルフラッシュだと勝手に期待していたり(←

【勢力】いっそ謎の第三勢力にいくのも良いと思うぜw

【因縁】生き別れた兄弟、学校の親友が実は敵だった…色々ありそうだがw
とりあえずは勢力が先か。
2009.09.12(Sat)21:56
無題 by 斗輝
ネギネギ
ものっそい遅れたけど何とか時間取れそうになったんで混ざってみても平気だろうか…ギリギリすぎてすまん

機体はとりあえず緑と白のツートンカラーで。何かネギっぽいもんでも振り回してる機体とかネタならあるんだ
2009.09.12(Sat)22:11
無題 by 琴吹
わー、ともしもネギーも来たー。2人ともちょっと久しぶり?宜しゅう。ネギネギ。

何かもう機体に関しては皆固定イメージから若干読めたりするよね。
ともしはまめしば機体をちょっと期待しt(ry

勢力…はとりあえずこの中で別れるのは確定な感じかな?
正義でも悪でも第三勢力でもフリーダムにやってやるぜ的な心持なので
俺は何処に回っても良い感じー。
2009.09.12(Sat)22:34
無題 by 上尾
柴叢先輩は初めまして。
よろしくね♪
ねぎねぎ。

>勢力
うん、ばらばらの方が盛り上がるかも。
えぇと、私が琴吹先輩と一緒で、琴吹先輩が鈴白先輩と敵で……あれ?(タッグ了解の意)
2009.09.12(Sat)22:44
無題 by 舜
ネギネギ。来てくれてサンキュ♪
やはり機体はネギ絡みか。ネギ弾も撃ってくると良いと思うぜw

時間もないし、希望がないならとりあえずの目安ってことで下の中からランダムで役を当てるのはどうだろうか。
【1~5】から1つ番号を選んで、当たった役を演じる、と。
・悪の秘密結社
・正義の味方
・謎の第三勢力
・一般人だと思っていたら実は…(所属自由)
・誰かの相棒。しかし実は裏切り者だった(所属自由)

独断で決めた設定で悪いが、何かひらめきがあれば後で変更も可ってことで。
2009.09.12(Sat)22:45
無題 by 上尾
柴叢先輩は初めまして。
よろしくね♪
ねぎねぎ。

>勢力
うん、ばらばらの方が盛り上がるかも。
えぇと、私が琴吹先輩と一緒で、琴吹先輩が鈴白先輩と敵で……あれ?(タッグ了解の意)
2009.09.12(Sat)23:04
無題 by 上尾
あれ?
二重投稿しちゃったのかな?
ごめんなさいorz
2009.09.12(Sat)23:06
無題 by 舜
ドンマイw
どうやらコメント投稿後の画面そのままにして更新(リロード)すると二重投稿になるようだ。
2009.09.12(Sat)23:09
無題 by 柴叢
確かにちょっと振りな。
お、斗輝もよろしくー。ネギネギ。
この時点で見事に機体が誰のか一目瞭然な件。お前ら最高か。

そんじゃ、俺もまめしばでタオルフラッシュな期待に応え…
…って、あれ、マスコット的なロボになりそうな予、感?

ランダム役決め、アミダくじなカンジ?
いいと思うぜ。ドコ回っても面白そうだしよ。
2009.09.12(Sat)23:22
無題 by 斗輝
結局気づけば5人になったかw
皆よろしくなー、ネギネギ

勢力については俺はどこでも大丈夫だからランダムもOK
とりあえず勢いで機体部分は書いてきたので
勢力に合わせて適当に直せばいい
2009.09.12(Sat)23:23
無題 by 舜
俺も何か象徴的アイテムがあればな…。
だがしかし、いちごミルクプリンとかキャベツは勿論却下だ。
タオルフラッシュきたこれw 良いじゃないか、友しばらしくて。

そんじゃ、時間もないし【1】~【5】から番号選んでもらえれば幸い。
亜衣と湊にもとりあえず選んでもらって、同じチームになる時には普通に変更したり味方になる理由付けしたり後から調整を…。
2009.09.12(Sat)23:39
無題 by 柴叢
いちごミルクプリン…そうか、そうだったのか。

じゃあお先、ド真ん中の【3】貰ってイイ?
2009.09.13(Sun)00:00
無題 by 斗輝
なんだキャベツは使わないのか(←
キャベツグレネードとか浮かんできたよww
んじゃあ、俺は【5】で頼む
2009.09.13(Sun)00:04
無題 by 琴吹
マスコットキャラならぬマスコットロボですね、あるとおもいます。
舜も斗輝の期待に応えてやると良いと思います。

じゃあ俺は【4】で。
俺、もし悪役引いたら舜に「お前の子分は預かった」って言うんだ(何のフラグ)
2009.09.13(Sun)00:13
無題 by 舜
・友しば ⇒一般人だと思っていたら実は…(所属自由)
・斗輝  ⇒正義の味方

友しばは急に巻き込まれるタイプかw
ネギロボットは正義の味方、と。何気に合っている感じだな。

…何を納得した。<そうだったのか
そしてがっかりするな。キャベツグレネードって何だ。
2009.09.13(Sun)00:13
無題 by 舜
・湊 ⇒誰かの相棒。しかし実は裏切り者だった(所属自由)

もっと熱いの(?)が来たぞw
…ぐ、期待されたって応えないものは応えん!
もっと別のものだったら応えなくもねーのに…(ぶつぶつ)。
2009.09.13(Sun)00:16
無題 by 斗輝
キャベツグレネードはキャベツ型の爆弾かな?
キャベツの武装って考えたら浮かんだ単語w

ん、正義の味方で了解だ
その方向で書いてきたんで、一先ず貼っておくな

ロボ設定に無駄に拘った気がするんで
何かあれば(時間的に)気づければ対応するぜーとw
----------------------------------------------------------
【同行】
友人たち4人と
琴吹・湊(b04657)
鈴白・舜(b25671)
上尾・亜衣(b25928)
柴叢・友史(b20672)

【祝】
滝瀬に
はじめましてと、誕生日おめでとう

【勢力】
正義の味方
でも友人達は皆敵っぽい

【ロボ】
○ンダム的な人型ロボ(固体名なし
色は緑と白のツートンカラー

・武装1
10m(機体の全長とほぼ同じ)の何かメタリックな長ネギっぽいもの
「超合金ネギブレード」
当れば戦艦でも斬る…かも

・武装2
やっぱり長ネギっぽいデザインのロングライフル
「長ネギライフル」
当れば大きいけど命中率が残念

の2つのみ
防御武装のない前倒し機体←

「ただじゃ墜ちねぇ…お前も道連れだ!」
そんな感じで
友人4人の誰かを道連れに撃墜されればいいと思う←
----------------------------------------------------------
全299文字
2009.09.13(Sun)01:02
無題 by 舜
亜衣は寝落ちだろうか…?
てことは俺が番号選んだ方が良いのかもな。
(選んだ)…「謎の第三勢力」
となると亜衣は「悪の秘密結社」

とりあえず配役は決まりってことで良いだろうか。
2009.09.13(Sun)01:07
無題 by 舜
っと、斗輝はプレお疲れ。
ネギ装備にすごい拘りが…GJ。
ってか正義の味方撃墜されるのかw
2009.09.13(Sun)01:09
無題 by 琴吹
配役了解。何か修羅場臭いの来た上に上尾がまさかの悪役キター。
悪役を人質にしようとしてたわけですね、これは酷い。
これはどう動くべきだろうか…うーん、ちょいと考えてくる~。

斗輝は仮プレお疲れ。撃墜されたらネギお供えしときます。
2009.09.13(Sun)01:43
無題 by 上尾
Σ ごめんなさい、選ぶ流れ理解してなかったのorz
悪、頑張るね!
2009.09.13(Sun)01:45
無題 by 舜
そうだったか、ドンマイ。説明分かりづらくてすまない。>亜衣


『悪の秘密結社』に洗脳された子分(亜衣)を取り戻すべく、立ち上がった『第三勢力』の舜。
同じ『第三勢力』の協力者、湊。
だがしかし、実は湊は『悪の秘密結社』のスパイだった!
あと少しというところで湊は亜衣を人質に…

…こんなか?
2009.09.13(Sun)01:52
無題 by 上尾
Σ ごめんなさい、選ぶ流れ理解してなかったのorz
悪、頑張るね!
2009.09.13(Sun)02:03
無題 by 柴叢
なにその熱い展開。すげェな。
そこに俺は正義として助けに入るフリして出オチしようと思う。
空気嫁って抗議は受け付ける。

斗輝はプレお疲れさん。ネギカラーなガ○ダムw
確認し易そうだし俺もココに仮プレ貼り付けとくよ。
これで一旦落ちっけど、また朝に確認と絡みの追加もしてェところ…
とりあえずゴメン、一足先にお疲れ~

---------------------------------------------------------

【同行者】
湊(b04657)
舜(b25671)
斗輝(b11833)
亜衣ちゃん(b25928)


知季くん誕生日おめでと~
熱い夢ン中になりそ。楽しもうぜ!


【役柄】
一般人…と思いきや実は正義の味方
岩陰に隠してあったロボに乗り込み参戦
「悪を滅ぼす真打登場ッ」

【機体】
輝く白いボディの大きな犬型ロボ
デフォルメされた形状でとても丸い

性能
・可動式の耳で格闘(リーチ極短)
・耳下のブースターでホバリング(浮くだけ)
・円らな目からバルカン(ノーコン)
・必殺技『タオルフラッシュ』溢れる光で敵の目を眩ませる
・回避率だけ異様に高い

戦場をちょこまか動く為、もし流れ弾が敵に当たったら
「…す、すべて計算!」
とガッツポーズ
とか調子に乗ってる間に撃墜される予感
2009.09.13(Sun)02:04
無題 by 琴吹
なんて熱すぎる展開。そうか、洗脳されていたという手もあったか。
「真の悪役は俺だ!」ですね、わかります。
よし、バッチコイ。全力で悪役やってやろうじゃないか。

ともしもお疲れー。本当にともしばで来て感動しました。むしろ空気読むな。←
2009.09.13(Sun)02:20
無題 by 舜
友シバもお疲れさん♪寧ろ空気読んでるじゃねーかw
どんどん絡んで来てもらえると有難い。
プレもサンキュな!
…正義組みは揃って撃墜されるのかw

ん、その方向で良いか?<洗脳
張り切ってるなー、うし、楽しみにしてる♪
2009.09.13(Sun)02:37
無題 by 舜
俺も一応仮プレ更新してみたので報告(記事の方参照)。
…300字、少ないよな。
2009.09.13(Sun)02:43
無題 by 琴吹
なんて熱すぎる展開。そうか、洗脳されていたという手もあったか。
「真の悪役は俺だ!」ですね、わかります。
よし、バッチコイ。全力で悪役やってやろうじゃないか。

ともしもお疲れー。本当にともしばで来て感動しました。むしろ空気読むな。←
2009.09.13(Sun)02:54
無題 by 琴吹
(↑リロード用と書き込み用と窓開いてたのに、間違えて書き込み用をリロードするという、第5勢力の罠です/…)

上尾が良いならそれで良いかとー。
舜もプレお疲れ。…お前、最高だわ(グッ)
俺はまだかかりそうだけど…まぁ夜が明ける前に仮プレ貼れたらいいな、みたいな(…)
2009.09.13(Sun)03:03
無題 by 舜
ついに第5勢力まで…ドンマイ(ぽむぽむ)。

…何のことだ、俺は分からない(明後日の方向に目逸らし)。
ん、湊も遅くまでお疲れさん♪
きつくなったら無理せず良いところで切り上げろな?

>亜衣へ
とりあえずこの路線で進めたが、変更して欲しい時や、既に別の案で書いている場合等は遠慮なく言ってくれな。
2009.09.13(Sun)03:26
無題 by 琴吹
寝てなかったはずなのに気が付いたら朝でした。何事。
とりあえず大分遅いけど仮プレ貼っとくー。
負けじと悪役も撃墜フラグ立ててみたり(何故
何故か口調がちょっと違うのはご愛嬌。ふはははー。

--------------------

【同行】舜b25671、上尾(b25928)、ともし(b20672)、斗輝(b11833)

滝瀬は誕生日おめでとさん
良き1年をー

■設定
・第三勢力→悪役
・機体は白い紙でできた龍のようなロボット
・武器は白いナイフ
・何か良く切れる紙吐く
・飛びます。寧ろ歩けない

正義と悪が戦ってる最中に上尾を助けるべく第三勢力として舜と乱入
…が、助けるフリして上尾にナイフつきつけ悪役に転換
真の悪役は俺だ状態
「舜、そこを動くな。これがどういうことか…わかるか?」
「ふはは、このFD様の前にひれ伏すが良い」
攻撃攻撃。台詞が棒読み?適当にノリで演出してくれ
しかしあの犬ロボ可愛いな←

…悪役優勢っぽいので
この、純白のボディが…!とか言って適当に散っとくか
2009.09.13(Sun)07:10
無題 by 舜
おー、湊もお疲れさん…ってちょ、真・悪役まで散ったw
これは俺も立てるべきなのか?
とにかく朝までほんとお疲れ、お付き合いサンキュな。
リプレイが楽しみだ♪
2009.09.13(Sun)07:52
無題 by 上尾
ごめんなさい、ギリギリだけどプレ投下するね!;
最後は散るのがデフォルトだと信じてるの。

===========

鈴白先輩(b25671)
琴吹先輩(b04657)
春峰先輩(b11833)
柴叢先輩(b20672)
と遊びに来たよ

滝瀬君、お誕生日おめでとう
今日は皆で沢山遊ぼうね♪

・役
悪の秘密結社のパイロット
しかし、その実態は洗脳された第三勢力の一員だったの!

・機体
白いヒツジ型、顏や手足は黒
ピンチになった時機体が黄金色に輝いて、なんと最終兵器ハイパーひつじに!(能力:光る)

・攻撃
ローリングアタック
あと、巻き角が伸びて刺突攻撃

「正義は勝つとは限らないのだー!」
って、正義と鈴白先輩達と三つ巴
事態が紛糾するにつれてついおろおろしちゃう
「あ、あの機体を見ていると、何故だか懐かしい気持ちに…」

でも、倒れる前にせめてハイパーひつじだけは発動するの!

2009.09.13(Sun)08:12
無題 by 舜
亜衣もお疲れ。…亜衣まで散るのか。
これは俺も散らないといけない気がして、最後の一文書き換えといた。

っつーわけでプレ受付終わったな。
皆お疲れ様だ、遅くまでお付き合い有難うな。
良いリプレイになると良いなw
2009.09.13(Sun)08:33
無題 by 斗輝
明け方にまた様子見るとか言っておいて華麗に寝坊したネギです。
多分大丈夫だと思うけど、あのプレのままになったよ。
一応携帯から覗いたんだが覗いてる途中で寝落ちてたw
昨日はお疲れさんで、寝坊すまんかった。
2009.09.13(Sun)10:04
無題 by 柴叢
お疲れ~。…結局みんな散るのかよ!(笑)
俺も朝、微妙に修正してプレ出してきた。
携帯からやったらものすごくどうでも良いトコが化けてたけども…ッ。

返却楽しみだなー
2009.09.13(Sun)12:15
無題 by 琴吹
今更ながら。
斗輝ドンマーイ。俺も出発ラスト1時間前で力尽きて確認とかできなかった…(遠い目)
まさかの全員撃墜フラグとか、何これ楽しすぎる。
皆お疲れさんです。リプレイ楽しみ楽しみ~。
2009.09.13(Sun)22:08
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]