忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  85  84  83  82  81  80  79  78  76  77  75  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと…俺のことを何か色々語られるバトン…?…不安だな。
とりあえず見るなら、色々痛いところとかあっても笑って流せる人だけってことで。

(※追記のバトンは背後が回答しています。)

■ 未消化バトン
・自PCで恋愛ゲー!?バトン from.湊
・シークレットバトン from.湊
・豹変バトン from.浜宮
・【恥を捨てろ、考えるな】バトン from.ラン
・【指定学園生活バトン】 from.ラン

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

魔剣士×黒燐蟲使い(初期バイト:ゾンビハンター)

気魄タイプが欲しかったので、使い勝手の良い魔剣士に。
ゾンハンは魔剣士と近くかっこいいイメージだったので。
本業は出来る限り魔剣士に固定しておきたいです。
 

2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

身長:かなり低い  スタイル:細身
瞳:藍   髪:ピンク  肌:色白


たまには思い切った系統のキャラにしてみようかと。
それはもう極端に極端に。諸々の事情で。
小さい先輩動かしてみたい。→【かなり低い】
髪の毛ピンクのキャラって問答無用で可愛い。→【髪:ピンク】
ピンクには何色が似合うんだ?変り種の藍にするか。→【瞳:藍】
小さいなら細身で。機械とか使う頭脳派で色白。→【細身、色白】

新キャラを作るに当たって、こんな流れが。
【気魄キャラが良い→高校生が良い→お兄さんキャラは動かしにくい→
そう言えばこの間小さい俺様先輩がいるフリーゲームをやった→よし、その路線で】
そんなこともすっかり忘れ、この間久し振りにそのゲームをやったら
鈴白とその先輩がイメージ重なりまくりで噴きました。
「小さい先輩」というネタだけ頂いたつもりだったのですが知らぬ間に。
その他の部分は某少年漫画の毒舌少年をほんの少しモデル…にしたつもりでしたが、
色々とかなりイメージが離れてしまいました。趣味や髪型等に名残が見えます。


3:誕生日は何故その日にした?

8月1日生まれのしし座

8月=獅子=男らしい・かっこいい
1=1番
合わせて獅子の王、という感じで。気魄値が高くなるのもポイント。


4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:俺様な親分肌
  俺 呼び捨て だ、だぜ、だな、だよな?
機嫌が悪くなると:態度悪
  俺 てめぇ ぜ、だぜ、じゃん、じゃねぇの?


普通に男らしく。
俺様なので機嫌が悪いと素直に態度悪くなります。


5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □■□□□ 感情
感情的になりやすいように見えて、結構理性的です。
いかなる時も感情に任せず理性的に判断をするように教え込まれてきたため
感情を殺すことはできますが、完全に理性に偏ることには若干抵抗があるようです。
セーブしなくて良いところではセーブしません。

狡猾 ■□□□□ 純真
最初はばりばり狡猾でした。
能力者仲間にも仲間意識はそれ程なく、家業寄りの性格。
現在は仲間を大切に思い、自分なりの正義感も芽生えています。
なのでパラメータ変更しても良いのですが、今更まっさらになんてなれないので
動いても良くて真中辺りまで。
ずるいことも悪賢いことも沢山覚えてきたので『黒は白になれない』と。
ただ、心は真っ直ぐになってきています。

秩序 □□□■□ 自
公のルールよりは、自分の考えと家の教えに基づいて行動します。
家の教えだけは今のところ絶対です。

作戦 ■□□□□ 戦闘
実践訓練も疎かにはしていませんが、家業でも作戦に基づいて
行動することが多かったため、作戦派です。

学業 □■□□□ 恋愛
恐らく家で婚約者を宛がわれるのだろう、ということで恋愛はしない方向でいます。
ただ、人を好きになる要素は持ち合わせています。
学業と恋愛どちらを取るかと言われると、相手にきちんと対応した上で
やはり学業を優先させます。


6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

生まれ:裕福な暗殺者の家に生まれ、自らも闇の仕事に従事していた

*裏設定
家は表向き、電子工業系の大企業。
その裏では暗殺業も請け負っている。

*決めた理由
大富豪の方が合いそうだから。という理由のせいで気魄基本値-1。


7:入学理由はどういう設定?

入学理由:自由な校風が気に入った

能力者が通う学校を知り、何か気風に合いそうだったので自ら転校を決めたのだと。


8:愛用している武器は?その設定は?

愛用は長剣。日本刀も好きらしいですが、攻撃値が術式寄りなのでやはり長剣に。
オリジナル武器は今のところ漆黒の柄と赤い刀身の長剣。
◆†緋桜天刃†(Lv28)
漆黒の柄と、赤い刀身を持つ長剣。闇の中で光る紅は禍々しくも美しい。
◆†紅霞流刃†(Lv41)
漆黒の柄、艶やかな赤い刀身…。闇を辷る紅は音もなく獲物を薙いでゆく。


9:一般技能についての逸話をどうぞ。

一般技能 : 鋭敏感覚 情報検索 機械修理

戦闘に必要な鋭敏感覚。機械系が得意なので情報検索と機械修理。
技能は3つしか記入できないので普段はこの3つを選んで活用していますが、
枠外に様々な技能を所持している模様です。
技能入れ替えの時の理由にする程度の設定。


10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

どこに回っているのか把握していないので、適当に
湊君、悠さん、ラン君、アオさん、斗輝君…の背後さんへ。
スルー可、答えていない場合はネタ不足な時にでも。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]