忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密かに今年も行って来た。
間が開いてしまったので、覚えてる分だけ簡単にレポート。
質問会の内容は聞き取れなかったので他の人のオフレポを見てくれ。


↑会場に貼ってあったポスター。

◆ 前日
5月1日、東京オフ前日。東京到着。
相方に連れられ、大型ホビー材料専門店とやらに行ってみた。
そこには編み物をする大きな羊の時計が…
「あ。亜衣」 ← 既に羊=亜衣の認識
とりあえず記念に写真一枚。

夜、ばったり寝る。
本当はこの日、羊毛で色々作る予定だったんだが…
前日徹夜してしまったので耐え切れず、とりあえず仮眠。
ふと3時くらいに目が覚めると、相方がこんなの作ってた。

異世界の召喚獣とやら。キルドレッドブルー。
何も作れないのでは無念だろうと代わりに頑張ってくれたらしい。
それに触発されて、こちらも残り時間頑張って1つ作り上げた。

…結果が、待ち合わせ遅刻(←)。
某方、本当に申し訳なく。


◆ 当日・朝
途中の乗り換えで混乱しつつも、漸く待ち合わせ場所へ到着。
そして会場へ。

到着した時には既に主催やMS陣の挨拶が始まっていた様子。
そして走る衝撃。
上様はあのモニターの中…?会場に来ていない…だと!?
(↑以前上様にリクエストされたお土産を買ってきていた)
どうやら、モラを助けて怪我を負ってしまったらしい。
それなら仕方がないな(頷)。どうぞお大事に。
ちなみに後で分かったことだが、そのモニターは富とASHが会議をする時に使っているものを、ASHの人が持ってきてくれたらしい。オフ会にまで及ぶ協力関係に思わず感心。

挨拶後の自由時間。
湊にメールを打ってみたら、既に来ているとのこと。
行ってみると、斗輝、アオ、紅堂センパイも一緒だった。
今回もFD人形持ってるんだろうな、と湊の手元を見てみると…
ちび湊が乗ってる…!!?
流石は湊。愛の深さが半端ない。
ちなみに写真は撮り忘れ。…惜しいことをした。

そして斗輝はやっぱりネギを持ってい…ん?プレゼント?
何かうきうきしながら袋を渡された。
ネタの予感がしつつ、袋を開けてみると…

てめぇ、こんにゃろう☆
予想外すぎて吹いた。こんな商品あったのか。
群馬限定な…って、そうじゃなく。
「キャベツの千切り、ボクはギリギリ!」とか何てフレーズ…って、そうでもなく。
てめぇ、今度会った時覚えてろよ!?
(素敵なネタありがとうございました!)

少しの間湊達と別れ、スケブを頼みに行く。
今回は、以前ICでお世話になったあすま絵師へ。
お世話になったことは少ないけど、憧れの絵師の一人。
頼むのは勿論俺で。
しかし不審者並にうろうろしまくったり、テンパった挨拶したりで…挙動不審申し訳ない。

その後は適当にうろうろしたり、湊達と話したり。
基本、知り合い以外に声をかけることはないので、色々な人が通るのを眺めるだけだったが…相方は積極的に回る回る。
斗輝は称号イベシナでお世話になった西MSに挨拶しに行ったらしい。
くっ…俺も行けば良かったな。
後は、絵師方のポストカードや、本の販売もあったので記念購入。
無限本の方は相方の方が買いまだ読ませてもらっていないが、銀雨本の方はイラストや小話とか、色々楽しかった。



◆ 当日・昼
紙城メンバーと、相方の知り合いとで食べに行くことに。
古い喫茶店があるとのことで駅周辺まで行ってみるも、GWの賑わいで何処も並んでいる。
その辺に良い店がないか探していると、相方の他の知り合いから電話が。
「会場の上のレストラン、すごく空いてるって…」
「……」
即Uターン。相方の知り合いに感謝しつつ、漸く昼食にありついた。
そんな中、誰かから金塊っぽいお菓子が配られる。
それを見て「ことぶき色のお菓子」と喜ぶ柚木。
あぁ、琴吹色か、琴吹色……ん?何か違わね?
途端に「やまぶき色だろー」とツッコミが入り、柚木沈没。
柚木、ナイスぼけ☆(ぐっ)


戻ると、質問会が始まるところだった。
椅子は埋まってるっぽかったので、後ろのスペースに座って聞く。
が……反響か何かで上様の声聞き取れねぇ…!
とりあえずマンゴーが「ぴー」と鳴くってことだけは聞き取った。他は忘れた。
それで満足し、メモを早々に諦めリアルタイム情報局の紙に絵描き。
(失敗したので結局投稿しなかった)

質問会後、そろそろ二次会メンバーを集めようってことで(?)紙城で呼び出し。
そこでレフアや、以前天龍で一緒だった鴉須にも会った。
予想外に会えるとなんか嬉しいなw
他、古屋敷でも呼び出しがあったのでそっちにも行ってみたり。
何だかんだで結構知り合いいたんだな。
もっと探し回ってみれば良かったかもしれない。

帰る前に、スケブも忘れず取りに行く。
土産を大量に押し付け(迷惑)、お礼を言って離れ中を確認すると…
……マジ、オフ会来て良かった(ぐっ/すごく嬉しそうな笑顔)。
もう、すげぇのなんのって!しかも樫王まで描いてもらってるし。
本当にありがとうございました…!後で絶対FL書きます。


↑スケブ、ポストカード、銀雨本、ことぶき色の菓子、他貰い物


↑ついでにパンフレットと、来場者特典(?)の下敷き(裏はEB)


◆ 当日・二次会?
予定時間になったのでいざ二次会へ!
…と思ったら、道中相方にまたも知り合いから連絡が。
ポスター等をかけたじゃんけん大会をやる…だと!?
「ちょ、カラオケの予約時間もあるのにどうする…!?」
混乱しつつも、MS退場時間も計算に入れてギリギリ間に合いそうということなのでとりあえず行ってみることに。
景品は絵師方の色紙に、後ろに貼ってあったポスター、ウェブマネーカード、そして等身大モラぬいぐるみ。
結果は残念だったけど…まぁ、後で知って悔しい思いをするよりは、な。
それにしても相方の知り合いの情報は有難いものばかり。
こんな場でなんだけど、いつも本当に感謝。


◆ 当日・二次会
抽選会が終わって急いで退場、二次会のカラオケ店に向かう。
場所は上野のパセラ。
着いてまずしたことは、待ってくれていた友シバへの謝罪。
真面目に、すまなかった。

兎にも角にも二次会。時間は17時過ぎから22時まで。
メンバーは、湊、アオ、紅堂センパイ、天使、柚木、友シバ、俺。
友シバは用があったとのことで、二次会からの参加だった。
最初の一周はボーカロイド曲。
最初から飛ばす紙城メンバー、流石。
その後もネタ曲やアニメ曲が飛び交ったが…湊のネタ曲ぱねぇ。流石すぎる。
そして皆歌が上手かったが、特に友シバ上手すぎ。
色んな意味でハイレベルなカラオケに。

途中湊をブルベリの土産攻めにしてみたり、友シバへこんな土産を渡してみたり。

3時に起きて羊毛で作ったアレ。右のは、前に陶芸で作った豆シバ。
ん、とても良い仕事をした(爽)。

ちなみに湊に期待されていた三色ケーキは見つからなかった。
ふ…残念だったな(だがしかしイチゴ牛乳は飲んだ←)。

22時、二次会終了。
カラオケ店を後にし、駅や電車の中でそれぞれ別れる。
とりあえず…湊は幹事、有難うな。
取り纏めとか時間調整とか色々大変だったと思うが、おかげでとても楽しかった。
オフ会や二次会で世話になった皆にも感謝。
会って話とか出来て楽しかった。
来年は多分行けないと思うが…いつか再び会える機会があったら、その時はまた宜しくな。




◆ 翌日
帰りの時間までの間、また観光。
フルーツパーラーへ甘いものを食べに行く。
…が…いくら2人合わせて5千円分のタダ券があったからって、フルーツサンド+パフェはきつかった。
しかも何を血迷ったか、チョコパフェとか頼んでしまったものだからもう…。
結局相方に押し付け、代わりに相方のフルーツパフェと交換してもらった。
結果、相方も死に掛けた。
…残ったフルーツサンドはお詫びに消費したので許せ(合掌)。

残りの時間で、また秋葉原に行ってみた。

銀雨の宣伝イラストが変わってた。アーリーデイズだな、これは。


…とまぁ、今回はこんな感じで。
長くなったがオフレポ終了。お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]