忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長…くもなかった、戦いが終わった。
今回は「竜宮城決戦」と、丁度返ってきたリプレイの感想だ。

■「竜宮城決戦」
事の発端は流れ着いたボトルレターからだったな。
それは竜宮城に捉えられている近江・永都氏からのもので、
湊たち水練忍者が彼から話を聞くために潜入して、危ういところで脱出して…。
そんで、永都氏とメガリスの救出と回収のため、戦争をすることになったんだよな。

俺は「クラッシャー」に参加。
だが、アンケートには参加するものの積極的な意見提案はなかったんで、
自己評価は「もう少し頑張りましょう」…だな。
次はもう少し参加できるようにしたいところだ。

戦争当日。朝から参加。
結社内でコンビを募ったところ葵が挙手してくれたんで、一緒に参加することに。
仲間が一丸となって予定通りのルートを順調に制圧していく。
3ターン目には永都氏を救出できたが、メガリスの反作用で彼の身体は急に老化を始めた。
………浦島太郎、だな。
彼を病院に急送。
メガリスを失った竜宮城が崩壊を始めるため、残りは3時間(2ターン)。
2ターンで難破船攻略は難しいため、俺らは予定通り本殿の制圧に向かう。
圧倒的な力で、本殿のリリス達も難なく倒すことができた。

結果、俺らはメガリス「竜宮の玉手箱」を手に入れることができ、
永都氏も無事一命を取り留めたらしい。
…が、全く攻略することができなかった難破船はどこかへ行方をくらましたそうだ。


……ここまでが戦争の流れだな。
うちの結社では皆無事だったが、死傷者も多数出た。
死者については覚悟の上の自業自得だとは思うが、命を賭して戦った彼らに冥福を祈る。

難破船の行方が気になるが、何はともあれ目的を果たせたことを祝いたい。
参加した皆はお疲れさん。


■依頼「呪われた洋館」感想
昨日リプレイが返ってきたんで、ついでに感想を。

とりあえず、依頼は成功したんで良かったんだが…
…何つーか、俺の準備は空回りばかりしていたな。
屋敷の見取り図は入手できず、市役所の連中の噂は嘘。
これについては、お役所なんてこんなもんか…なんて思ったが。

しかし犬(リビングデッド)との戦闘は庭で行われ、
暖炉の場所は煙突の位置から割り出せたんで
屋敷の見取り図は実質必要なく。
話し合いでも最初言われたが、マジで見取り図必要ねー…
あれだ。俺は深く考えすぎなんだろうか。
団十郎の話から色々警戒していたんだが、あんま考える必要はなかったようだな。

んで、無事ゴースト退治は済んだものの、色々と分からないことばかりだったと…。
…戦闘後に屋敷の探索でもするべきだったか?
そうすりゃ日記でも見つけられたとか。

前回の反省を活かして情報収集をしてみたが、上手くいかないもんだな。
ま、終わり良ければ全て良し、退治できたんだからそれで良いか。

あぁ、悪趣味な攻撃はそれなりにグロかったな。
怖いことはないがグロいもんはグロい。
本当に生前何やってたんだろうな、あの地縛霊は…。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]