忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきたんで、とりあえずレポートでも書いてみようかと。無駄に長いので注意。

今回は亜衣が東京に詳しい人と一緒に行くと言うので、同行させてもらった。
亜衣の目印は緑のクマのぬいぐるみと、手作りハビタソ。
俺の目印は亜衣。何という手抜き(←)。


【5月3日】-東京オフ当日

◆待ち合わせ

・朝9時半
新宿駅付近のアルタ前で亜衣背後の知り合い数人(別世界中心)と待ち合わせ。
出会うなり、ビニール袋に入ったクジを取り出して引いて貰う。
(単にどの土産菓子を渡すかというだけのクジ。黄色、橙、緑のうち、緑はハズレで柚子胡椒チョコ。)
早速緑が出てガッツポーズ。

・朝9時45分頃
恵比寿駅到着。
湊を待つ間、【緑】が当たった人から柚子胡椒チョコの欠片をおすそ分けされた。
ちょ、マジかw(実は持ってきた側もまだ食べたことがなかった)
しかし食べてみたらそんなに悪くはなかったな。
…と思ってたら亜衣と当たった人には不評だった。…俺の味覚変なんだろうか。

他、東口の近くに別世界の召喚獣のような柱が立っていたので、同行者の一人が走っていって写真を撮ってもらってたり。話には聞いていたが楽しい人だw

■朝10時過ぎ頃
フェルトで作られたFD様人形を持った湊と合流。
俺の目印は亜衣(←)。思った通りまず亜衣に目を向ける湊。計算通り。
しかし何つーか照れくせー…。
というところで、皆揃ったので会場へ。


かなり雑だが、会場は何かこんな感じだった。

思っていたよりは広くなかったが、それでも十分なスペースはあったな。
空調も効いてて暑くはなかった。
前の方にあった椅子は既にほぼ満席。早々に座るのは諦める。
しかし自分で携帯用の椅子を持ってきていた人もいたり。すげー…用意良いな。
壁には無限やSRのポスター。後で絶対写真撮ってやると目を光らせる。

並んだ後にパンフレット購入。「リアルタイム情報局用便箋」と「携帯クリーナー」付。
俺の「携帯クリーナー」の絵は湖東・七志だった。

葵が羨ましがりそうだなw とか湊と話してみたり。
他には使役ゴーストズとか、別世界の最恐霊査士の絵もあったようだ。
(後に最恐霊査士の携帯クリーナーの落し物が出るという恐ろしい事態になったが、無事に持ち主は見つかったようで…めでたしめでたし。
しかし一日通して落し物放送多かったな。)

そして、同行者の一人から俺とレンのステータスページをプリントした紙を貰う。
…………え?ちょ、何故知ってる!
亜衣は連れて来る相手(=俺)の詳細等は一切言ってなかったらしいんだが…。
更に小さな名刺入れまで貰う。
……ちょ、準備良すぎ…。
しかし用意していなかったので有難く受け取る。何というか、本当に凄い人だ。

そんな中、通りがかる人に度々声をかけられるFD様&湊。
挙句誰かと間違われたりとか。FDって結構ピン作られたりとか人気あるもんなー…。

ネギの人もこの辺で見つけたんだっけか?
本当にネギ持ってた。しかも去年の分と2本持ってるとかw
流石はネギの人。来年は3本持ってるんだろうか。

◆開会
朝11時頃、校長になりきった社長からの開会宣言。
「銀誓館学園東京キャンパス開校を記念して…」とか言ってたっけか?
やっぱ面白い人だな、社長w

続けて社員やファンガスシナリオのライターさんの紹介・コメントや、小説の宣伝、MS・絵師の自己紹介等が行われ…。
空白MSの自己紹介は取り分け凄かった。
壇上に上がって「愛してるぜーー!!!」…流石だ。


◆開会式後
皆絵師にスケブを頼みに行くようだったので、俺も行ってみたり。

お目当ては常日頃お世話になっている小窪りく候補生。
俺とレン、どちらを頼もうか迷っていたら「レン頼むんだよね?」と知人に言われたので即決。おい。
ただ頼むだけじゃ詰まらないので「猫耳と犬耳、どっちが良い?」と知人に聞き猫耳レンに決定。待てコラ。
湊もとある絵師さんに頼み、完成を楽しみに待つことに。
絵師さんに直接会えるのって、照れくさいが何か嬉しいな。

途中悠の背後さんも見かけたが、列に並んでいたので声掛けは後回しに。
…というのは言い訳で、実は背後のチキン発動していただけなんだが。すまん、悠。


その後内藤MSに会いに行くことに。
色々と嬉しい言葉を貰ったり、挙句抱きついたりとか…して…
って何やってんだ背後!!!!!!…は、恥ず…(頭押さえ)
何か言葉を貰う度に、湊と亜衣が団長コールかけるし…
お前ら、いつかマジで覚えてろ…。
そして途中で寺田MSも呼んで貰ったりして。
恐縮というか感激というかで終始挙動不審な背後。
こんな背後で申し訳ない。

――――――――――――――午後――――――――――――――――――

◆昼食
亜衣と湊と一度外に出て昼食へ。
最悪コンビニで済まそうと思っていたが、近くに喫茶店を見つけたので入ってみる。
内容はトーストにジュース…だったか?
美味かったんだが、結構量があったので少し残しちまった。

そして会計後に起こった亜衣と湊のバトル。
湊の分まで払った亜衣が、湊から代金を受け取るまいと逃げる。じりじりと詰め寄る湊。逃げる亜衣。
やー、実に楽しいw 結局この戦いは夜別れるまで続くことに。

◆昼食後
会場に戻り、紙城&季節倶楽部連合で呼び出しをかけてみる。
うちで集まったのは妃奈乎。
まさか妃奈乎と会えるとは思っていなかったので、驚きつつも嬉しかったり。
呼び出しに応じてくれてサンキュな♪
紙城では柴叢、紅堂、海原、クガネ、斗輝…と会えた、んだっけか?抜けてる奴がいたら悪い。
皆で名刺交換だの土産交換だのしてみる。

◆質問会&抽選会
一応耳を傾けてはいたんだが…会場に到着したらしい鳴夜と、未だ会えてない悠にメールを打っていて、メモはほとんど亜衣に任せていた。
とりあえず俺がメモを取れたのはこれ位だな。

<銀雨>
・社長は文曲とゆりゆりでは、ゆりゆりが好き。
・結社シナの人数を8人以外にできるようにする。→検討
・コミマス系の新しいジョブ(彫刻とか?)
・ドリルの実装は?→いつか出ます
・小説主人公のジョブは来るの?→多分来ると思います。
・世界結界立てる前の物語も小説で出てきます。
・ファンガスのプレ一覧を見てまず思ったこと→すごい量
・ファンガスの可愛さは?→白くてのたのたしてしっとり
・ファンガスむしって良いですか?
・ファンガスってどんな味がしますか?
・食べた後ファンガスは生えてきますか?
・GT、DGの曲をCD化→変換が難しいけれど、検討
・今年の修学旅行は国内

<無限>
・無限終了後に後日談的な楽しみ方は?→やりたい。全滅しない限り。
・シャドウスナッチの性別→地獄の種族に問い合わせて下さい。
・ドラゴンロードの性別→社長の想像で「学者の男、イケメン、元気な人、あっちょー、女子、すっごい真面目な人」詳しくはドラゴンロードに(ry
・TW3→無限終わったらの予定。無限終わったら内容を考えます。
・コルドフリードは艦体が出た後どうなってる?→ぼこぼこ穴開いてる
・この間の戦争で途中から応援がなくなったのは?→それどころじゃなくなったから
・無限のTRPG最新版は?→全て終わったら?
・楓華の交流は?→戻すの難しい


…途中回答がないところは、メモを取り切れなかった部分だ。
まぁ、こんな質問があったということだけでも。

質問会途中で無事鳴夜と合流。
抽選会は良い景品とか色々あったんだが、残念ながら知り合いで当たった奴はいなかったな。

◆二度目の自由時間
質問会&抽選会後、暫く探し回った後にやっと悠と合流。
話せた時間は短かったが、それでも会えて良かったな。

悠と分かれた後、なんとなく皆を誘って落書きタイム。
その場にいる知り合いを描いたり、伊崎や田辺を描いたり。
途中描いてみた情報局の方は、失敗したのでいっそもう出さないことにした(←)。一応スガリも描いてたんだが…悪い、湊☆(…)

落書きをしている途中、スケブを渡しに来てくれた小窪りく候補生。
うわ、わざわざスミマセン…!
そして走る衝撃。猫耳尻尾の、15歳のレン。
……一応女だったんだな、レン。(Σ失礼!by.レン)
将来には胸育つんだ、良かった良かったと感激する背後。(ΣΣ育たないつもりだったのか!by.まな板小娘)
小窪りく候補生、いつも本当に感謝!

この頃には湊のスケブも完成してたんだっけな。
……お前、誰だ(とてもカッコよかったらしい)。


そうこうしているうちに同行者の間で予定していた退出時間になり、
慌てて内藤MSに寺田MSの分まで絵を押し付けて戻る。
同行者の方々は待たせてしまって申し訳ない。

帰り際、ポスターを撮ってないことに気づき、慌てて出入り口にあったポスターを1枚だけ撮った(一番最初の写真)。
本当はもっと沢山貼ってあったんだが…無念。絵を描く前に撮れば良かったのにな。

――――――――――――――二次会三次会――――――――――――――――――

◆二次会
まずは夕食を、ということで東京に詳しい鳴夜の案内で中華のファミレスへ。
途中通ったビルの合間の狭い通りでは、「こういう所にはゴーストが出そう」という話で盛り上がったり。銀雨PLならではの会話。
店では人数が多かったため3つのテーブルに分かれたが、俺たちのテーブルは見事俺、亜衣、湊、鳴夜、紅堂…の季節倶楽部&紙城メンバーに。

注文後、鳴夜と2人で全員分の水を持って来ようとしたら、何故か全員ついてきていたりということもあったが…和やかに進んだ夕食。

◆三次会
次は新宿に予約してあるというカラオケ店へ向かった。
…が、同じ名前のカラオケ店が何件もあるらしく、一軒二軒三軒と探し回ることに。
途中はぐれて少し焦ったりしながらも、三軒目の店にどうにか入店。
順番に曲を入れて、改めて自己紹介をしつつ歌うことになったが…
背後の奴、無意識のうちに緊張していたようで声が震える震える。おま…こんな時に…。
しかしとても楽しかったな。そしてとても暑かったな(笑顔)。
空調はフロントがコントロールしてくれるらしかったんだが、2、3度電話したにも関わらず一向に涼しくならなかった。最後の方にはドアを薄く開けたりして歌う始末。
だが暑かったのも、順番のせいで湊だけが1曲多めに歌う羽目になったというのも今となっては良い思い出だ(頷)。

◆解散
カラオケの後は新宿駅まで行って解散。
…なんだが、この帰り道でもまだ湊と亜衣は昼食の代金を押し付けあっていた。
つかお前らまだやってたのかww
最後の手段は緩衝地帯(=俺)に突っ込むことなのだとか。
だがしかしそうはさせねー、とここら辺で俺も警戒し始める。

構内に着いた後、俺と亜衣は湊を西口まで送り届けようとしたが、行く道がなかなか見つからず…。
地図を見て確認しようとしているところで、俺の袋の中に湊が昼食代を突っ込みやがった。…くそ…やられた…。
結局その後西口には行けず、中途半端なところで別れることになってしまったが…もっとちゃんと送ってやれれば良かったんだけどな…。

っつーわけで一日目のオフはこんな感じで終了。
後はネット喫茶に行って黙示録のチームを立てて終わり。

話してくれた奴らや世話になった皆、有難うな。すげー楽しかった。
次にまたオフに行けるかは分からないが、今回会えなかった奴らとも会えたら良いな。



◆おまけ

色んな奴から貰った土産品。有難うな♪
そして写真を撮った後、別の場所に紛れ込んでいた1つの菓子に気づく。
…いちごみるくキャンデー。
…あれ、誰だっけか?こんなの渡しやがったの…(笑顔)。


パンフレット表・裏
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましいッ by 眞風
東京に行ったやつら舜先輩といっぱい話せたんだろうなぁ…
う ら や ま し い !
く。いつか、いつか絶対、舜先輩と会うんだッ
会ってにへにへするんだ。(…)
いつか大阪オフにもおいでよー!!
ちゃんと道案内するから!!
……連れが。←←←
2009.05.10(Sun)12:06
>ラン by 舜
そんな羨ましがることでも…(笑)。
ま、ほんといつかランともオフ会で会えると良いよな。
…ちょ、にへにへって。だから会ってもそんなに面白くないと思うぞ?
ん、いつか大阪にも行ってみたいな♪
そんときゃ道案内任せた……って人任せかよ(つっこみ)。
2009.05.29(Fri)04:45
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]