忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オフ会ついでに観光とかしてみた。
これは秋葉原駅にあった銀雨のポスター。
別世界のもどっかにあると聞いたんだが見つからなかった。

とりあえず行ったところと言えばフジテレビ、秋葉原、浅草、コリアンタウン…等か。
そんなにレポートする意味もないと思うんで、写真も交えて軽く。

◆フジテレビ
GWっぽくイベントもやってたみたいだな。
屋台とか、お茶のキャンペーンとか。
とりあえず普通に見回ってみた。

サ○エさん焼きが美味かった。カスタード+りんご。


◆秋葉原+浅草(プチオフ会でもあるし、湊にメイド喫茶レポ楽しみにしてるーとも言われたので少し詳しく書いてみる)

東京オフの翌日、オフ会に来れなかった知人とプチオフ会。
秋葉原駅では上に書いたようにSRのポスター発見。
秋葉原の町は…何と言うか、実にそれらしいところだった。
本屋で時間を潰した後、武器屋に行く。

色んな武器があって興味深かったな。注意書きの張り紙も面白く、とてもユニークな店だ。ちなみに店内の撮影もOKらしい。


そして一度メイド喫茶を体験してみたい!という馬鹿背後の希望により、一行はメイド喫茶を目指す。
街中でもらったチラシを頼りに行ってみるが、食事の代金の他にチャージ料という料金が発生するらしく、そういうのが必要ないところはないか、もう少し見て回ることに。
女性客がメイド服を着られるところとか、ゲームをするところとか…色々あるんだな。てか、本当に「お帰りなさいませご主人様」って言うんだな、店員(感心)。

3軒目くらいでチャージ料も入国料もかからない店を発見。
そこの店では「お帰りなさいませ」…などの言葉はなく、店員がメイド服でとても柔らかい物腰という以外はいたって普通の喫茶店だったな。
ちなみに店員の撮影は断固お断り、らしい。
アニメの原画展示会?…のようなものもやってて、それに合わせたメニューも出されていた。えーと…「グレン○ガン」?
折角なので、食事と一緒にキャラクターイメージで作られたという飲み物を注文してみた。結構美味かったな。

そのメイド喫茶はとある建物の6階にあったので、階段で降りながらその建物の店を1階ずつ見ていった。
……背後は人形に興味を持ったようだ。ぴゅあにーも?初めて見たな、あんな人形。
そして何故か1階のガチャガチャのところで虎耳ゲット。連れにつけて遊ぶ(自分はつけない←)。これ、ちゃんと立つのなw すげー。

(家に帰ってからモラに付けてもらった虎耳。…何か嫌なものに見えてきた)


さて、次は浅草だ…と駅の方へ歩き出した時、不意にかかった声。振り返ればそこには湊(とその友人)の姿が。
湊が同じ日に秋葉原に来ることは知っていたが、まさか本当に出会うとはw すげー偶然だな。
何でも、これから湊は苗の獣喫茶に行くのだとか。…よりによって何でまたそんなもんに…。

湊と分かれた後、予定通り浅草に。
レトロな雰囲気の駅や町並みを堪能しながら、目指すのは花やしき。
何かの衣装を着れるところがあるということで連れが楽しみにしていたんだが、聞いてみればもう終了したらしい。…残念だったな。
しかし、結構狭い敷地の中に沢山詰め込まれたアトラクション。
まるでおもちゃ箱のような遊園地だった。こういう雰囲気、結構好きだ。
そんなことを思いつつお化け屋敷に入る。
…背後、顔を上げられず。後ろの子供にも「大丈夫だよー」と言われる始末。おま…それでも俺の背後か!!
射的で遊んだ後、アイスを食べているところで湊からメール。
……苗の獣喫茶から。眠っている苗の獣の写メ。
あんにゃろ、喧嘩売ってんのか(背後、すかさず保存)。

(花やしき。ミラクルストーンという迷路のようなアトラクション)

しかし浅草の店には面白いもんが沢山売ってたな。
和服や和の小物が置いてあるのは勿論、ステージ衣装とか軍服とかキセルとか三度笠とか刀とか槍とか銃とか…(武器は勿論偽者)。
プチオフ会は、最後に駅近くのカラオケ店へ行って終了。付き合ってくれた某方は有難うな。

◆コリアンタウン

とりあえずこれ↑が買いたくて行ってきた。
竜の髭。常温でも美味いけど冷凍庫で冷やして食べるともっと美味いんだってさ。
他、韓国服を着て写真を取れるというところにも行ってみた。花やしきのリベンジ、のようだ。





ま、今回行ったのは大体こんなところだな。
本当は三鷹の森とやらにも行きたかったみたいなんだが、あそこは予約が必要なんだとさ。
今後行きたいと思ってる奴は要注意。


◆土産もの

コリアンタウンで購入。サボテンのドリンクとチョコ…?


とある店で。
グッズを見に行ったはずが、ネギチップスとカオス菓子(醤油味チョコ)を買ってきてしまったという。


完璧に紙城のカオスに毒されていると思った今日この頃。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]