忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か、貼り付けとけとどっかの意思が言ってるので再び貼り付けとく。
(背:最近の鈴白の感情についての補足と説明です)

以前書いてから随分と経ったので改訂版です。
変わってないところもあります。

◆リスト
【感情Lv1~1.5】戦友・同僚・冒険仲間・顔見知り
【感情Lv1.5】信頼・借りがある・興味がある
【感情Lv1.8~2】面白い・好意・かわいい・親近感・感謝・応援したい・すごい・頼もしい・癒される・クラスメイト
【感情Lv2】親愛・遊び仲間
【感情Lv2.2?】悪友・子分
【番外】心配

※レベルで示したものの、個人差もあるので酷く曖昧です。

【Lv1~1.5】何らかの接触があった人へ。
【Lv1.5】自結社の団員、何か勝負事をした人。
【Lv1.8~2】ちょっと発展した感情。
【Lv2】何となく仲が良いと思っても良いだろうか…な人へ。
【Lv2.2?】何となく(ry)だけど訳ありで少し特別な範囲。



◎主に自結社内に
◆信頼
自結社「季節倶楽部」の団員への基本感情。
好意を持って結社に来てくれた人に対して、これから信頼関係を築きたいという思いから。
感情に変化がなくても、交流期間と頻度により、より深い信頼になっていることもあります。


◎結社内外・発展
◆心配
長い間顔を見なかったり、元気がない人にはこの感情に変化することがあります。

◆借りがある
勝負事から交流が始まった人へ、ライバル的意識で。
次の勝負の機会を密かに狙っています。

◆好意
何となくこいつ好きかもな、と思ったら好意に。
ちょっと強めの「興味がある」。
「面白い」「可愛い」などと同じような感覚。好意的。

◆面白い
鈴白は楽しい人や面白い人が大好きです。面白い=好意。直結。
時々「変な奴(悪い意味でない)」と思った人にもつけます。
その場合は好意とは少し違う、ちょっと強めの「興味がある」な感覚。

◆癒される
そのままです。見てると何となく和む方へ。好意的感情。

◆かわいい
そのままです。妹みたいな感覚で、主に小さな女の子に抱いています。
と言っても本人は無自覚で、本気で妹にしたいと思っているわけではありません。
性格や話し方がそのまま可愛い、という理由の人もいます。

◆親近感
そのまま、何か似てるなと思った方へ。主に髪の色や体格等で。
何だかんだで気になる相手です。

◆感謝
お世話になった人へ、そのまま感謝の気持ちを込めて。
本当に有難うございました。

◆応援したい
忙しい人や、色々な事情で不安定な人、目指すことがある人…など。
そのまま、兎に角応援したい気持ちをひっそりと。

◆すごい
今のところは一人のみに。行動力や精神力等、尊敬の意味を込めて。

◆頼もしい
パワフリャーで、「すげーな」と思わず感心するような方に。
尊敬と信頼も込めて。

◆親愛
積極的な交流があり、何となく強めの「好意」をもつ人へ。
「友情」は基本抱かないのでこちらに。親しみ、友愛の気持ちを込めて。

◆遊び仲間
楽しい遊び仲間に対して。ネギネギ。
「友達」と名がついてないのでとても抱きやすい感情でした。富さんGJ。

◆悪友
友人や知り合いを家庭のことに巻き込みたくないので、
鈴白は基本「友」と名のつく感情は抱かないのですが…
悪友なら大丈夫かなと。だってほら、熱い友情ってイメージじゃないし。
単なるつるんでる”ダチ”っぽいし。きっと害はない、そのはずだ。
…等と言い訳がましくつけた感情。本当は友という字を意識していたり。

◆子分
可愛い妹のような子分さんと、やんちゃな弟のような子分(…)。
ノリでつけてしまったは良いが、本人は後でひっそり後悔した感情。
理由は上に同じく、巻き込みやすい間柄になるから。
しかし最近では、「家の者より能力者の方が強いだろうし、そんなに
拘らなくて良いんじゃね?」という考えに至っていたり。
友情系についても同様。それでも一応遠慮するらしいです。



◎所属結社・GT・依頼・他
◆戦友
以前、所属結社で黙示録の同じチームに参加した人に抱いていました。
GTで一方的にお世話になっている人にもひそりと深層で抱いていたり。
検索の時楽なのですy

◆同僚
現在は、所属結社の黙示録同チーム参加者にはこちらを抱いています。

◆冒険仲間
依頼で一緒になった方への感情は基本的にこちらになります。

◆顔見知り
主に友好結社の人や、イベント掲示板等で一度話したことがある人に抱いていた…ようです。
現在では機会がないのか、ほとんど使っていないみたいです。

◆興味がある
何らかの理由で少し興味を持った方に。


◎教室
◆クラスメイト
抱いていない人も全員ちゃんとクラスメイトと認識していますが、
よく話すクラスメイトにのみ、好意の感覚で抱いています。
そういう理由で発展系感情のひとつに入れました。


※抱いている感情は一つでも、他の感情が混在していたりします。
※他の感情を深層に抱いている場合もあります。
※感情がいっぱいいっぱいなため、冒険仲間は暫くしたら深層へ移動させています。

※本人の事情や拘りがあるのでこちらから友情系の感情を抱くことは
ほとんどありませんが、抱かれる分にはどんな感情でも大丈夫です。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]