忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨海学校の依頼、「ロックフィッシングバトル」のプレイングだ。
なんかあったら指摘頼む。

●プレイング

【心情】
釣りなんてガキの頃行ったきりだしなー、楽しみだ♪
ま、ゴースト退治も忘れちゃなんねーわけだが
フナムシ型だろうが何だろうが、別に関係ねーな
きっちり退治して、さっさと釣りを楽しませてもらうぜ?

【事前準備】
滑りにくい靴、連絡用のトランシーバーと笛を用意
集合・応援要請の連絡は笛又はヘリオンサインで行う

【行動】
まずはゴースト退治。釣りはその後だ。
俺は陸王、パレス、テオドール、シルヴァーナ、翼と同じ班。
『死人嗅ぎ』で大体の方向を察知、そちらのじめじめした場所を徹底的に捜索、鋭敏感覚で察知できる気配がないか探す。
不意打ちや包囲等にも注意する。

発見した妖獣が3体以上の場合はもう一つの班に応援要請の連絡
2体以下だったらそのまま戦闘に入る

【戦闘】
あー、確かにこりゃ気持ち悪いな(笑顔)
こういうのはさっさと倒すに限る。おし、全力でいくぞ!

位置は前衛
まずは旋剣の構え、その後黒影剣をメインにして攻撃する
HPが半分を切ったら旋剣の構え
他の奴が触角に捕らえられたら、触角に攻撃し解放を試みる

戦闘が終わり、『死人嗅ぎ』の反応がまだあったら捜索続行
反応がなくなったら他班と合流し退治した数の合計を確認

【釣り】
一応予め情報検索でやり方やコツなど調べてあるが、得意な奴には是非ご教示願いたい
しっかし、釣り自体も楽しいが…やっぱ海って良いよな(伸びをしつつ

【口調】
一人称:俺、先輩:~センパイ(敬語はなし)、他:名前呼び捨て

●アビリティ

気魄 黒影剣 ×12
術式 旋剣の構え ×12

●装備アイテム


武器: 爆砕ハンマー
防具: プロテクター
   隠密導心・改
   汎用トレッキングシューズ
   レベル21バンダナ
   救急箱
   【IRON MAIDEN】 燻し銀のホイッスル


以上。






<ちょいと呟き>
……ところで、依頼の相談中恐ろしく思ったんだが……
トランシーバーって、もしかして今時の奴らは知らなかったりするのだろうか…?

色んな記事を検索してる中、とある携帯電話の開発チームが、
女子高生に「トランシーバーって何ですか…?」と聞かれてショックを受けたという記事や、
息子にトランシーバーをプレゼントしても反応が薄かった、興味を示さなかったという記事も。
そしてこれは関係ないが、無人島に1つ物を持っていけるとしたら何を持っていくかという質問の
応えの第1位が携帯電話だったとか…
…何を持っていこうが個人の自由だとは思うが、流石にやりきれない気分だな。
…ん?話逸れてるか。

ま、依頼には関係ねーし、依頼が成功すれば後のことはどうでも良いんだが。
何はともあれ、絶対成功させるぜ!
こんなとこまで見てはいないだろうが、宜しくな、参加者の皆!(にっ
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]