忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



季節はずれだが、この間撮った紫陽花だ。
あまりにも綺麗だったんでな。
梅雨の時期に撮った白い紫陽花も綺麗だったな…。
こっちは携帯写真だけど…まぁ、時間があったらUPするか。

続きはプールの黙示録とその他に関してだ。

ついこの間からうちの結社でも黙示録に参加するようになったが、
今度ルールについて改めて考えようと思う。
まぁ最初は個人の善意に任せようと思って始めたんだが、
それではどうもやりづらい部分もあるしな。




おそらく、定めるとしたらこんな感じになると思う。


■チームの分類を『平等チーム』と『フリーチーム』の2種類に分ける。
 リーダーの意向によって、どちらになるかは決められる。

『平等チーム』
  2大会に1度、必ずチーム・BC登録のどちらかで☆を出す。
  ☆を出す人が平等になるシステムのチーム。
『フリーチーム』
  メンバーやBC登録などを気にしない自由参加のチーム。
  お世話になった人へのお礼、枠に捕らわれたくない等の理由で
  個人の責任の元自由に作るチーム。
  平等システムの保障はなし。

■『平等チーム』の☆の出資状況は全員に見える形で管理。
(具体的にはホームページ等に表でも作る)
『フリーチーム』でのチーム登録やBC登録は出資の数に数えない。
(そういう名目で立てられているチームのため)

■選択肢
 1.リーダー参加(平等チーム)
 2.リーダー参加(フリーチーム)
 3.メンバー参加決定
 4.メンバー参加希望(平等)
 5.メンバー参加希望(フリー)
 6.他結社参加・不参加

■『フリー』という言葉は混乱を招くため、必ず
 「誰でも参加して良い枠で、BCも不確定でOKな自由枠」
 「BCや次大会での見返りを一切求めないチーム」
 という意味で使う。

■チーム立て報告&メンバー募集
 例)
 【季節】○○を指名、残り枠は空いてるから誰かよろしくな。(1.リーダー参加(平等チーム))
 【風流】完全フリーなんで誰でも来い!(2.リーダー参加(フリーチーム))




ま、要するに「毎回の通算で☆を分担して出す」チームと「前者に関わらず完全自由」なチームに分けるってこった。
基本は前者で行きたいと思ってる。


何でここまでこだわるかと言うとなー…
俺とはあんま関係ないんだが、後ろの奴がどこか別のところの大会で、
ひっじょーーーーーーに出資が偏ってて、嫌な思いをした経験があるそうだ。

まぁ、俺から言わせればそこまで神経質になるのもなんだが、
周りに負担をかけて平気な顔をしている奴もしている奴だと思う。
っつーわけで、そんなことになる前にきちんと締めようってわけだ。

きちんと分担したい奴は平等チームを立て、参加すれば良し。
フリーでOKって奴は自己責任で。
…ま、あんま出資できない奴もいるだろうから、俺も時々はフリーを作るつもりだけどな。




で、それの管理上HPを作りたいと思うんだが…
折角なんで、「季節倶楽部」の活動ページとして作れればと思っている。

団員が集めた季節の写真や、集めた季節行事・自然等の知識等も載せたりな。
意見次第でまだ色んなことが出来ると思うが…まぁ、団員は自由参加だ。
うし、まずは小さなものから始めてみっか。



っつーわけで、今回は結社のことになったが…
次には溜まってるバトン回答をする予定。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]