忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  44  43  42  41  40  39  38  37  35  34  33  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前に一度書いたんだが、不慮の事故で消えたんで書き直し。
投稿しようって時に記事が消えるとすっげ虚しくなるよな…。

【イベシナ】
■利樹の誕生日~不幸の後に幸せはやってくる~

前に依頼で世話になった利樹の誕生日祝いで、
最初に悪戯をしかけて怒らせ、後から祝って持ち上げるという内容。
俺は後半の祝う方に参加したんだが、現れた利樹はかなり悲惨な格好で…
思わず笑っちまった。本当、あいつの周りっておもしれーよなw

イベシナ外でも、贈った湯飲みを悪代官セットとして装備したりとか、
あいつ自身も面白いんだが…エリーの誕生日にも面白いことになってたようだ。
余裕があればそっちにも参加したかったけどな。

■夢膨らむ風船を手に

結社の奴らと参加したクリスマスのイベントだな。
風船にサンタが描いてあれば指定した奴に褒美を与え、
お化けが描いてあれば悪戯を仕掛ける…という内容。
湊、涼、葵、亜衣と参加したが…全員当ったのはサンタ。
ちっ…折角気合入れて悪戯考えたのにな。
しかし涼の褒美は流石というか(笑)。あいつのセンスは本物だと思う。

ちなみに土産の玩具はこんなだ。
 名称 :†四季いろはかるた†
 設定 :四季折々の様子を詠った歌留多。日本の伝統色が色鮮やかにカードを彩っている。


ゆうきくおんMS、ココロMS、そして一緒に参加してくれた結社の皆に感謝。


【ノーマル・全体シナリオ】
■一花のダンディーなる別荘防衛戦~進み来るは蜘蛛の群れ~

やや難の蜘蛛依頼。色々と不安もあったがとりあえず無事成功。
13人+使役ゴースト1体+サポート2人で総勢16名。
しかし相手は31体と多い上、通さないのが肝心なんで作戦が重要だった。
以下、簡単に箇条書きで感想等を。

◆始め
・蜘蛛依頼に何回か落選し、今回を最後にしようと思っていたら当選。
・そしたら所属結社の山田がいた。
・しかし特にどうということもなく。普段そんな絡んでるわけでもないもんな…。
◆話し合い、プレイング
・話し合い期間が短かったためか、初日なのに流れが兎に角早い。
・しかし着々と話し合いが進むのは良いことだと思う。
・範囲攻撃の【限界】について、アレコレ議論があった。
・…が、同MSの他の蜘蛛依頼で「依頼なので絶対【限界】は発生しない」と書き添えてあった。
・もしかしなくても話し合いを見てのことだろうな…おかげで安心できた。
・気になる点が多かったんで、今回は少し口出ししすぎた感もあるな…。
・仮まとめや仮プレの見せ合い等もあり、書く内容の分担もできた。
◆返却
・出発後予想外の出来事が発生。
・RP翌日返却…早っ!?もっとかかると予想していたが…。
・しかし結果が気になっていたんで非常に助かった。
◆リプレイ、他
・冒頭の真っ白な紙…まさかあんな描写で来るとは…w
・同じ依頼に参加する者としても描写の計らいは嬉しい。GJ、聖山MS。
・梅咲を「梅咲さん」って呼んだのは俺だろうか…?
・思い描くダンディー…。…思い描くダンディー…。
・未だに悩むが、とりあえずクールに決めるって感じだろうか。
・前衛が足りるか不安だったが、無事に進行を阻めて良かったな。
・先制攻撃が上手くいったおかげでもあるんだろう。
・結局蜘蛛はどこに向かってるんだか…。
・そして結局ダンディーな戦いってどんなだ…?


とりあえず、こんな感じだ。
参加者全員と聖山葵MSに感謝とお疲れ様を。






しかし、依頼に参加してて思うんだが…意見を読み飛ばす者が多い気がするな。
結果、一度言ったことを繰り返したり、プレイングで齟齬が出たり。
情報量が多いんでうっかり読み飛ばすことはあると思うが(実際俺もよくある)、
出来るだけ見落としのないようにしてもらいたいもんだ…。
まぁ、教室の話し合いは義務じゃないから会話をきっちり読むのも
義務ではないわけで、個人の願望止まりになるが…。
とりあえず作戦に支障が出ない範囲なら良いんだけどな。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]