忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  63  62  60  59  58  57  56  55  54  53  52  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の依頼感想その2。今回は以下の3つ。
 ・眼鏡を愛して
 ・≪季節倶楽部≫滝つぼの怪
 ・初夏の風物詩~渓流で楽しむ食と涼~

■眼鏡を愛して

6月に行った普通依頼だな。無事に成功。
12人+サポート1人で、眼鏡崇拝な地縛霊とリビングデッドを倒しに行った。
以下、簡単に箇条書きで感想等。

◆初め
・今度は眼鏡好きか…と思いつつ、見てみたかったので参加。
・気付けば周り(同行者)も眼鏡だらけ。………俺は大変なカオスに紛れ込んだかもしれない。
◆話し合い、プレイング
・初っ端から飛び交う眼鏡談義。
・眼鏡は最高と叫ぶためにサポート登場。
・……何と言うか、眼鏡にかける情熱が凄いな。
・気付けば最近、最初に発言した後間を空けて最終日辺りにまた発言ってことが多くなっているようだ。発言しすぎるのも何だが、様子見しすぎるのも良くないか…。
◆リプレイ
・やはり飛び交う眼鏡論。……本当に好きなんだなー。
・眼鏡店が閉鎖してなかったら副店長クラスか…すげぇ。
・「眼鏡は顔の一部」まぁ、目が悪い人間にとっては眼鏡がないと生活に困るから、体の一部みたいなものっていうのは分かるんだが…。
・「いや、眼鏡こそ人間そのもの」どんな見方をすればそうなるのか…多分説明してもらっても分からないだろうな。
・すまん、幾分か分かりやすい方なんて言ったが、やっぱり分からん。
・モラピュアの小白……和んだw
・他者が掴んで引っ張っても取れないが、本人だと取ることができるのか…。
・眼鏡が壊れ絶叫して打ちひしがれ……って、どんだけ。
・ツッコミとか説教とか壊れた眼鏡をかけてうっとりとかギャップ萌えとか……。現場では突っ込んでばっかりだったが、改めてリプレイで見ると面白いな、お前らw
・地縛霊班。いるだけで眼鏡が好きになる空間……恐ろしいな。
・ちょ、よりによってサポートが攻撃をw …良いコンビだな。
・特に眼鏡について触れてなかった奴が、最後何故か新品の眼鏡を手に…。
・そして俺も何故か眼鏡を持ち帰っていた。……何だコレ。何の呪いだ。
◆入手アイテム
 名称 :素敵眼鏡
 設定 :依頼で手に入れた眼鏡です。何となく眼鏡が好きになるかも知れません。

届いた瞬間吹いた。とりあえず土産品には違いないし……MSに感謝。
ゆうきつかさMSの依頼では毎回変わった地縛霊やリビングデッドと対峙することになるな。
ともかく、参加者全員とゆうきつかさMSに感謝とお疲れ様を。

◆他
・後日、伊達眼鏡ICを作ってみた。依頼の参加者一覧のアイコンに使いたくてな。
…別に呪われて作ったわけではない。多分。





■≪季節倶楽部≫滝つぼの怪

季節倶楽部で行った初の結社シナリオ。やや易で、きちんと成功。
メンバーは俺、涼、湊、伊織、游、亜衣、葵、ベリアルの8人。
敵は巨大カエル妖獣だな。以下、簡単に箇条書きで感想等。

◆初め
・5月のこどもの日ネタで鯉妖獣と戦う「滝つぼのコイ」として立てる。
・6月までずれ込み、敵は調整変更可にしたところカエル妖獣に。
・鯉妖獣のヒゲ技は楽しそうだったんでやや残念なんだが、丁度6月のネタもやりたいと思いつつ諦めていたところだったしな。
・何よりやっと皆でピクニックができるんだから嬉しくないわけがない。
・鯉ネタはまた来年挑戦ってことで。楽しみにしてた奴は悪いな。
◆話し合い、プレイング
・っつーわけで公開後、一番乗りで点呼。
・今更名乗ることも無いんで自己紹介は要らない…と思ってたが、ジョブは要るよな、確かに。…くそ、恥ずかしい。
・実のところテンションがおかしかった。そういうわけで忘れてくれ。
・気付けばジョブバランスが良いメンバー。…プールでも結構バランス取れてるしな。
・カエル妖獣の舌攻撃は2Mか20Mか。…まぁ、大体予想はつくが一応な。
・湊は自爆(チョコ)フラグをわざわざ立てなくてもなー?(笑)
・弁当交換でロシアン。何か季節倶楽部恒例と化しそうだなw
・相談は結構スムーズに進み出発。
◆リプレイ
・ちょ。よりにもよって当たりが俺かよ。そしてハバネロジュースか…!
・犯人は湊。涼しい顔しやがって…この野郎……。
・強烈な始まりだった。これが団長の使命か。あー、そうか。
…おい、決めた奴ちょっと天から降りて来い?(MSではなく悪戯な運命とかその辺)
・……しかし、それぞれの特徴がよく出てるな。何だかんだで甲斐甲斐しい游とか、おろおろする亜衣とか。…しれっとしている湊とか。
・…涼は泳げないのか?(メモ取り←)
・スイカ持ってこようと思った時、重さまで考えなかったんだよなー…。おかげで大変だった。
・可愛い子分に水切りを教えてやるのも親分の務め…ってか?(笑)亜衣の行動見てると自然に笑顔になっちまうよなw
・伊織は流石だなw 葵もベリアルも結構やるし、湊は……またこの野郎(笑顔)。游も相変わらずだ。
・楽しく心地良い一時、過ぎていく時間。ズームアウトっぽい表現がまた良いな。
・カエル、結構あっけなかったな…。…生まれたての上に集中攻撃食らっちゃそういうものか…。
・それぞれの台詞がらしいなーと感じる。
・ランプは用意し忘れたな…。持って来てくれたのは涼だったか?サンキュな♪


兎も角、すっげー楽しい一日になったな♪
……ハバネロジュースは兎も角。…兎も角。
…随所で言ってるが、湊は覚えてろ?(笑顔)

っつーわけで、桜花MS、そして参加してくれた皆に心から感謝!
遅くなったが、お疲れ様だ。





■初夏の風物詩~渓流で楽しむ食と涼~

季節倶楽部(と言っても伊織と2人だけなんだが)で行ったイベシナだな。
参加表明が遅くなったせいで内容を話し合うことも出来なかったな…すまない。
しかし、意外な程に内容が噛み合ってて驚いたw
俺と伊織が揃うとのんびりになるのか…成程。ま、たまにはこんなのも良いんじゃねぇ?(笑)

しかし、本当に自然って良いよな。癒される。
今回は使役ゴーストもいて楽しい雰囲気になってたしな。
緑に囲まれ、冷たい水を使って素麺流し……リラックスできたし、楽しかった。
伊織はいつも楽しいイベシナ見つけてきてくれてサンキュな♪

伊織と嵩科MSに感謝だ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]