忍者ブログ
TW2のキャラクター、鈴白・舜(b25671)+αのブログ。苦手な人はUターン推奨。
<-  62  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の依頼感想その1。溜めてたんで2つに分ける。
今回は以下の3つ。
 ・空と風車と花の虹
 ・焼きそばパンは渡さない!
 ・≪§【天龍】-月夜の旋律-§≫サクラモリ

■空と風車と花の虹

季節倶楽部で行ったイベシナだな。行ったのは伊織、涼、ベリアル、葵、俺の5人。
内容はあまり話し合わなかったが、MSが上手い具合に掛け合わせてくれてたな。
つか、うちのメンバーってほんと面白い奴ばっかだよなw
一蹴される涼とか…w まぁ、あれはあれで美味しいってことで、な?(笑顔)
そして葵は一言余計だ。…ま、わざとだってのは分かってるけどな。

それに今のところ白髪にする基準が曖昧なんだよな…。
一応、結社シナリオ以外の依頼では白髪にすると決めているんだが、
表情で合いそうだと思った時には突然結社で使ったりもしている。
いっそ常時白髪にしたいとこなんだけどな…。
ブーイングが凄そう(だし、面倒)なんでとりあえず普段はそのままだ。

兎も角、ほのぼの楽しく春の花を満喫できた一日だったな。
桜の花見は出来なかったが、チューリップを見に行けて良かった。
誘ってくれた伊織と、涼に葵にベリアル、そして篠崎ケイMSに感謝だ。

今回の土産は皆が映った写真。
 名称 :花虹の優日
 分類 :写真 (写真です。)
 設定 :舜、葵、涼、伊織、ベリアルが並んだ写真。背には青空と風車と、一面のチューリップ畑

詳しく設定していなかったんでMS任せになっていたが、綺麗な名前と設定を付けてもらえたんで嬉しかったな。
他のメンバーがステ欄に付けていたアイテムもそれぞれ味がある綺麗な設定だったし…マジで感謝だ♪





■焼きそばパンは渡さない!

5月に行った普通依頼。無事成功。
10人で、焼きそばパン好きな地縛霊1体を相手に戦ったんだったな。
以下、簡単に箇条書きで感想等。

◆初め
・何か興味が湧いたんで参加。
・髪も焼きそばヘアだとか…どれだけ焼きそばパンが好きだったんだ。
◆話し合い、プレイング
・貯水塔の上大人気。
・闇纏いが初めて有効利用できそうなことに気付いた。
・最終日、話し合いは0時台まで。やはりこのパターンになるな。
・もっと早くプレイングを書き始めることが必要だな…。
◆出発後
・一通の手紙。大変な時に手紙サンキュな。
◆リプレイ
・……購買前戦争って物凄いのな。
・パンと焼きそばってそんなに相性が良いんだろうか。
・俺が言うのも変かもしれないが、MSの計らい…全員の描写に感謝。
・やや不安だった変装もばれず全班無事に屋上に辿り着けて何より?
・…と思ってたら。あのチェーン…(笑顔)。
・つか地縛霊、焼きそばパンに反応しすぎだろw
・しかしそれに負けないくらい仲間が乗ってる気が。
・その中で俺は突っ込みと真面目路線担当っぽい。
・……何か特徴を上手く掴んでもらっている…か…?
・見張り役のところに一般生徒が。おー、かっこいいじゃねーか。
・真剣な雰囲気になったかと思いきや、やはりボケるのか…w
・しかし本当はきっちり真面目に戦闘をこなしてるんだよな。
・で、トドメは「すっぱぁーーーん!」。…………。…ちょ。
・屋上で焼きそばパンと缶コーヒー…ってそんなに美味いのか。今度試してみっかな…。
・ラスト。若葉が青海苔のよう…w 屋上から小さく見える若葉は確かにそうも見えるかもしれないな。表現も凄いが何より発想が凄いな。
◆他
・依頼後、焼きそばパンを食べてみた。…成程、結構美味かったな。
・参加者の一人が、この依頼に合わせたっぽいピンを作ってたな。
一人ピンだったから挿絵にはならないだろうが…爽やかで良い雰囲気だった。
・そういや土産も届いたんだが、これがまた美味そうで。
 名称 :具沢山の焼きそばパン(濃厚どろソース仕立て)
 設定 :こってり味の太めの麺は、パンとの相性抜群。紅生姜と青海苔、辛子マヨも忘れずに。
…見てると腹減りそうだ。


この依頼を執筆した大神鷹緒MSは、最初に行った依頼…
まぁ、修学旅行イベシナなんだが。そこでも世話になったんだよな。
あの時も亜衣との掛け合いが面白く描かれていた。
ともかく、参加者全員と大神鷹緒MSに感謝とお疲れ様を。





■≪§【天龍】-月夜の旋律-§≫サクラモリ

5月に行った結社シナリオ、普通依頼だ。こっちもちゃんと成功。
人数は8人。桜の木の妖獣と老人、老婆の地縛霊が相手だ。
以下、簡単に箇条書きで感想等。

◆初め
・結社シナリオにも興味あったし、桜の伝承…面白そうじゃないか。
・加えて、天龍の団員ともう少し触れ合ってみたかったんだよな。
・結社シナリオ導入したてで、申請が通りづらかったっぽいな…発注者の不破はお疲れだ。
◆話し合い、プレイング
・漸く受理、公開され一安心したところで話し合い開始。
・オープニングにはメンバー全員登場。こういう始まりも良いな。
・話し合いは順調で最初のうちに大分決まったが、そのせいか間が空いたりしたな。
・…というか、俺も言う内容が思いつかなかった。冷や冷やさせたかもしれないな…悪いことをした。
・最終日、最終確認をして無事出発。
◆リプレイ
・教室の話し合いは架空のものであって、現場にいる俺らはその場で判断、作戦を立てないといけないんだよな。
・生前、老人と老婆はとても仲の良い老夫婦だったんだろうな。
・仲間が攻撃を受け、機嫌急下降。
・……焼きそばパンの時と続けてそういう描写があるとは…俺はそういう印象が強いんだろうか。俺らしいし、問題があるわけじゃないが何となく気になった。
・そう知人に聞いたら、ステ欄に似たようなことが書いてあるからじゃないかと言われた。
・「…や仲間のことを馬鹿にされるとキレて喧嘩っ早くなるが」……あー…(納得)。
・仲間が倒れた原因の一端は俺らにもあるよな。仲間の装備品まで見て注意することもなかったし。
・しかし老人集中攻撃のはずが1対1か…1人だけだとこんな辛いもんなんだな。
・仲間の存在って大事だなー…とか。まぁ、そんなことをぼんやりと考えないでも…。
・歌や桜や老人の倒れる様…戦場なのにまるで何かの絵のような。
・熾烈な戦いも何処か現実離れしているように感じる。
 普段から現実離れした戦いをしてるってのにおかしい話だが。
・何か本当に夢を見ていたようだ。綺麗で儚い悪夢…って感じだな。
・本当は娘さんは病死していたんだな。意外だったが…何にせよ、悪夢は終わったんだな。
・戦闘明けの余韻と爽やかな締めくくり。始まりから最後まで、巧みで綺麗な展開と描写だったな…。
・シリアス路線もたまには良いな、と。


立川司郎MSには去年湊と行った「花火を見にこないか?」でも世話になった。
2ピン挿絵の受諾も合わせて感謝を。
発注者の不破と同行メンバーにも感謝だ。遅くなったが、お疲れさんな。









ところで、名前の誤字は結社でも依頼でもあんま気にしないことにしてるんだが、
依頼の場合は報告した方が良いんだろうか?
あまりミスを指摘するのも気が引けるんでそのままにしているんだが…
「旬」は、失礼ながら笑ってしまったw
瞬は普段からよく間違われるけどな。
貴重な間違いなんでそのままにしておきたい気も…(…)。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴白・舜/レン・ファーリア
性別:
非公開
自己紹介:
【鈴白・舜】
・1990年8月1日生
・B型
・好き:桜、狼、龍、機械
・嫌い:苗の獣

【レン・ファーリア】
・1998年12月23日生
・花形
・好き:菓子、桜、じっちゃ
・嫌い:難しい話
フリーエリア
最新CM
[09/13 舜]
[09/13 眞風]
[09/13 眞風]
[09/13 琴吹]
[09/13 柴叢]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]